産後ガードルが必要な5つの理由

sango ga-doru
産後ガードルを履いた方がいいわよ!」「産後のケアによって、今後の体型が左右されるのよ」と先輩ママが、初めての出産を控えたプレママに伝えるシーンを、何度か目にしたことがあります。

ガードルって、緩んだ身体のラインを引き締めるためのもので、オシャレの為に着用するものだと思っていましたが・・・どうやらそうでは無いようです。

そこで今回は、これから出産を控えるプレママも、一仕事を終えた出産後のママ達も必見の内容にしてみました。題して、「産後ガードルが必要な理由」です。知っておいて損はありません!

プレママさん、産後のママさん、全員で一緒に、確認していきましょう。


続きはこちら » »

産後のひどい生理痛の対処方法

sango seiritsuu
「出産すると、生理が軽くなるって聞いたけれど本当?」「出産後に生理の時の出血が増えた気がするけど、これって気のせい?」このように、妊娠前には生理痛があまりなかったのに、出産を機に生理痛がひどくなってしまった女性も少なくありません。

子育てで毎日忙しい日々が続くのに、産後の生理もひどくなっては正直つらいですよね?そこで今回は、産後のひどい生理痛の対処法についてご紹介いたします。

産後の体や生理痛の対処法など、あらゆる角度からお話していきますね。プレママ、産後ママ一緒に確認していきましょう。


続きはこちら » »

産後の床上げがおすすめな5つの理由

sango tokoage
産後床上げ」っていう言葉をご存知ですか?昔はほとんどの女性が自宅で出産をしたので、赤ちゃんを産んでからしばらくは、お布団を敷いたままで過ごしていたのです。赤ちゃんのお世話以外は、きちんと横になって体力回復に努めていたというわけですね。

そのような状態が1か月ほど続くと、ようやくお部屋の中に1日中敷いていたお布団を片づけて、少しずつ家事と育児を両立していくというわけです。

それを、床上げと言います。実は、床上げをきちんとするかしないかが、産後の肥立ちに大きな影響を与えるというわけです。そこで今回は、産後の床上げをきちんとすべき理由に迫ります。

自分の身体は、自分で守らなければいけません。ぜひ、確認してくださいね!


続きはこちら » »

産後のぽっこりお腹がスッキリする方法とは?

sango onaka
「お腹の赤ちゃんの為に、いっぱい食べなくちゃ!」「栄養は2人分取った方がいいわよね」と妊娠中は全く体重を気にせずに食べまくっていたという女性も少なくありません。

妊娠中ってどう頑張ってもお腹が前に出てきますし、ダイエットなんて考えなくなってしまうのは当たり前です。多くの女性が出産すれば体重が減り、ぽっこりお腹も解消されると思っていますが、決してそんなことはありません。子供の体重分は減ったけど、ついお肉が全然減らないと嘆く方も多いのです。

そこで今回は、産後お腹をスッキリさせて、よりシルエットを美しくする方法をご紹介いたします。


続きはこちら » »

これでわかる!産後の悪露の終末

sango oro
産後、多くママ達がびっくりするのが「悪露(おろ)」です。出産時の出血はあまり驚かないけれど、出産後にダラダラと続く出血に不安なる人も少なくありません。でも、なかなか他の人に悪露について聞くことはできませんよね。そこで今回は、産後の悪露につい徹底的に解説していきます。

出産後は子育てに奮闘して、自分の身体のことについて考える時間が無くなってしまうと思いますので事前に確認しておくようにしましょう。それでは、早速ご紹介していきますね。


続きはこちら » »