赤ちゃんの旅行いつからできるのか、悩んでいるあなたに

akachan ryokou
独身時代は色んなとこへ行ったというママも、お腹に赤ちゃんを宿したり、子供が生まれると思ったように行動できなくなりますよね?赤ちゃんがある程度大きくなれば、一緒に旅行に行くこともできるようになりますが、ママ達の疑問は「いったい・・・いつから旅行が出来るの?」ということです。

そこで今回は、赤ちゃんとの旅行について悩んでいるママ達に必ず役に立つ情報をまとめてみました。ぜひ、ご覧ください。


続きはこちら » »

生まれたての赤ちゃんの能力がすごい!

 akachan nouryoku
お母さんのお腹の中から生まれた赤ちゃんは、何も出来ないのでしょうか?いえ、決してそのようなことはありません。確かに生まれたばかりの赤ちゃんは、ママやパパの助けなしでは生きていくことが難しいのですが、生まれたばかりの赤ちゃんでも、色んなことが出来ているのです。

パパやママは赤ちゃんの潜在的な能力をきちんと理解した上で子育てをしていくことが大切です。そこで今回は、生まれたての赤ちゃんの秘めた能力に注目してまいります。一緒に確認していきましょう!


続きはこちら » »

英語教育できるフィリピン幼稚園

 firipin youchien
「当たり前のように英語が使われる時代になるから、子供には幼い頃から英語を習得させたい」

「小さい頃が語学力定着には最適の時期だから、ぜひ良い環境で子供を学ばせたい」

最近では日本でもインターナショナルスクールが増えていますが、とても教育熱心で移住をしてまでも子供の教育環境を整えてあげたいと考えるご両親がたくさんいます。そこで今回は素晴らしい英語教育が出来るフィリピン幼稚園についてお話を進めていきます。

子供の英語教育に熱心な方、周りのママ友がフィリピンの幼稚園に子供を通わせている方、ちょっと興味がある方まで大満足の記事内容になっています。一緒に確認していきましょう。


続きはこちら » »

うわっ!意外に便利!おんぶ紐

onbuhimo
おんぶ紐のメリット、抱っことのちがいなど
知育にいいってほんと(理由&内容など)

最近は抱っこ紐があるので、おんぶ紐をしている人は本当に珍しくなりました。おんぶ紐にもメリットがいっぱいあります。軽くて便利なおんぶ紐、赤ちゃんの首が座ってしっかりしてきたら、是非使って欲しいものです。


続きはこちら » »

うちの赤ちゃん自閉症?今すぐチェック3つの項目

akachan-jiheishou
赤ちゃんの成長はその子それぞれ。それでも、お友達が出来ているのに、うちの子はまだ出来ない、検診で経過観察と言われたなど、育児で気になることはたくさん出てきます。うちの赤ちゃん自閉症?って思ったら以下の項目をチェックしてみてください。

赤ちゃんのことをよく知って、早めに対応してあげれば、赤ちゃんのことが少し理解できて、楽になるかもしれません。


続きはこちら » »